2005-06-26

5月TOEIC結果

TOEICの結果がようやく返ってきた。前回より25点下がって、720点。予想していた点数(TOEIC受験後の感想)の範疇。L380 R340 Rank79.8。Lで400点とれなかったのが下がった要因。あの出来で700点越えたということは、とりあえず700点はコンスタントに超えられる能力がついたのかなぁと思う。

Lは結構できる方だと思っていたけど、それほどできないことを思い知らされたのでipodなどをもっと活用してもっとできるようになりたい。Rは自分としては落ち着いてきたと思うけど、Lに比べると悪いので当然ながらこちらも頑張りたい。



7月はのんきにかまえていたら、うかつにも申し込みに間に合わなかったので次回は9月受験予定。次回目標は780点。
TOEICで900点がとれるまで英語の勉強を続けたい。

2年ほど前に購入してまだ最後まで終わっていない750点保証のTLTソフトでの勉強を再開しようと思う。あの頃は目標が600点だったので最後までやらなかったけどまだ750点に一度も達していないのでせっかく買った教材を有効に活用しようと思う。





これまでのTOEIC受験結果
受験日ListeningReadingTotal
2002/9/29175220395
2003/3/23260280540
2003/10/26385285670
2004/9/19375320695
2005/3/27400345745
2005/5/29380340720


posted by キョン at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4644770
×

